最近読んだもの

オトナアニメVOL.2 (洋泉社MOOK)

オトナアニメVOL.2 (洋泉社MOOK)

前号ももちろん購入済み。

時かけの特集、隅々まで飽きることなく読めました。
どれも作品の空気を感じることが出来る記事で断然映画が見たくなった。
今度休みとって行くか。

あと次号の予告でゼーガペインが入っていたのが個人的にニヤリ。
某巨大掲示板ではDVD1巻の売り上げをさして「1ゼーガ」とか揶揄されてて(ちなみ同時期に発売された涼宮ハルヒの憂鬱の1巻は20ゼーガぐらいだったか)、ストーリーとしては重厚にも拘らず放送時間帯の悪さかハタマタその他の原因かで不遇な扱いとなっているこの作品に目をつけてくれただけ嬉しさがこみ上げましたよ。


霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス)

霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス)

遅筆の田中芳樹が放つ渾身の(?)お涼シリーズ第4弾。(第4弾だと思う
以前までより毒が抜けた感じでクライマックスも盛り上がりがいまいちな感じでしたけどお涼は相変わらずのボウジャクブジンぶり。さすが「ドラよけお涼」です。(ドラまたはリナ・インバース