タクティカルロア #13 アウトワード・バウンド

あんまりな展開についていけなかった。
ロア発生装置を破壊する下りは潜水艦も撃沈してあとは彼我戦力差は明白だったからあっさりスルーしてもよかったけどいきなり6ヵ月後て(^^; 結局何を描きたかったのかよく分らないまま大団円的に無理やり収束した感が強く残る最終回だった。七波にしても翼にしても最終話にして特に見せ場がなかったのも残念。てか漂介にいたっては殆ど翼と七波のおまけ扱いで空気としか思えなかった。

2期があるとするならば個々のキャラの背景をもう少し深く描写して物語に深みを持たせて欲しい。最後の最後で恐らくは洋衛軍時代のターニャのそばにいる双子(真夏真秋)の描写がある絵が出てきたり、EDで出てくる女キャラになんの説明も無かったり、、、説明不足にも程がある。萌えエロもいいけどそれだけじゃつまんないから。