舞-乙HiME

第7話「蒼の舞/乙女の契り」


アリカとマシロの契約話
あれ、蒼天の青玉で契約していたけど解除は。。。出来ないだろうなあ。


ハルモニールと言われるなぞのオルガン(?)、ミコト(?)曰く「歌、紡ぎ手、護り人」が「足りない」はアリカが近づいたときに扉の鍵(?)が二ヶ所光っていたのでアリカとマシロの二人がそのどれかで、足りないのはあと一人ということか?ということはニナがその担い手か?


それとアリカのマテリアライズのシーンはなかなかかっこよかった。というかアリカかわいいよアリカ。変身のシーンの効果とあのかわいさ見事に萌え+燃えを実現しているような気がする。ローブが他のマイスターGEMでマテリアラズした人たち(シズル、ハルカ他)と若干違うのはまだナノマシンをコントロールしきれないから?それともパーソナルデザインとしてああなっているのでしょうか?(某作監の日記にもパーソナルカラーの存在は書いてあったような気がするし)


あとミユも来ましたね。ハルモニアの発動に反応していたようでこれから話しに絡みそうな気配。てかヴィントブルームの関係者ですかね。それもこれから明かされてゆく事でしょう。

蒼天の青玉


マテリアライズ

A.Y
Connectted
M.B.W


ROBE BLUE SKY SAPPHIRE
MATERIALISE
STANDING
BY


START

A.Yはアリカ・ユメミヤ
M.B.Wはマシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム


エレメント使用

BLUE SKY SAPPHIRE
ELEMENT EXPANSION
STANDING
BY


START



BLUE SKY SAPPHIRE
BOLT FROM THE BLUE
COUNTDOWN


?
?
?
0(RELEASE)

「BOLT FROM THE BLUE」は日本語で「青天の霹靂」
意味を知らないときは月の脇に光る青い星(媛星?)から力(雷)を得ているのか?とか深読みしていましたが・・・・。あながちこっちだったりしたらそれを意図した話作りに脱帽。

次回予告


ナギ「プロポーズ、失敗しちゃった」
セルゲイ「重要なのは勢いです。抱きしめたらすかさずこんな感じで」
マシロ「ギャー!そなたら男同士で何を!?ヘンタイか?drftgyふじこ(ry」
セルゲイ「え?ああいやこれは練習」
ナギ「しかたないね。続きやってよ」
セルゲイ「へっ?」