ヨドバシ@横浜


本日開店だったので帰りがけに寄ってきました。
そこはうちから徒歩10分、旧三越横浜駅周辺のヨドバシを集合させて新装開店されたヨドバシカメラ マルチメディア横浜店。流石に業界きっての大型店であり三越を改装しての店舗統合という話題性もあいまって、開店時には1000人も並んだとかという話*1で行ってみたらやはりというか当然というか凄い盛況ぶり。というか
人大杉
明日行く人は注意して下さい。ダイヤモンド地下街から入ると身動き取れません(苦笑)。人の流れに乗っていくとそこは携帯売り場。いきなり本日限りセールとかやってるわけで(新規1円、機種変1円とか)そこで人が立ち止まる=うーごーけーなーいー!となるわけです。賢明な御仁は西口から出てダイヤモンド地下街には下りずに多少遠回りをしてでも1回入り口から入るべきです。


何とか人ごみを切り抜けて3階へ。そう、そこはPCパーツのフロアです。実は前々からキャプチャボードが欲しくてこういう機会だからと見に来てみました。並んでいる商品を前に一通りスペックをみてついでに店員さんに何点か質問し、何を買うか大体めぼしをつける。そうそう、話の中でMPEG-4でキャプチャ出来るIO-DataのNewモデルGV-MVP/GX2ほかは明日か明後日には入荷するようです。価格は旧モデルど同程度だとか。


他のパーツも一通り値段だけ見ましたけどまぁ安くなっているような気がしました。2,3日前から配られていた広告に載っていないものも安くなっていて尚且つポイントも多めにつく感じですかね。とりあえず今日の目的=見学&価格調査済ましたのでこれで退散。帰りのエスカレーターも大混雑・・・フロアでの折り返し幅が狭くて詰まった感じになってしまい多少難儀したけど無事脱出して帰宅しました。


明日はもっと凄いんだろうな。。。。何時ごろに行こうかしら

*1:朝、出勤途中には20人もいなかったわけだが