[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY


第49話「レイ」

結局3日遅れになりました。


最終話、オーラス前で怒涛の展開。
そしてとうとうシンが主役から降ろされた記念日。いや、ま、今までも既に主役っぽくなくなっていたのですがエンドロールですらキラ、アスランの後に・・・テラカワイソス。


各キャラ雑感
シン・・・MSの乗ると相変わらずのDQNの片鱗が。でもこいつ最終話で精神崩壊するんじゃ。。
レイ・・・キラ憎しはクローンとしての意地か?
デュランダル・・・相変わらず口が上手い。
ルナマリア・・・とりあえず死は免れたが・・・・メイリンの「何で戦うの?」は今の彼女にとって重い言葉だ。
メイリン・・・ザフト制服のままエターナルに。つかそういう艦かアレは。
キラ・・・あまりストーリーの進行に絡まず。とりあえずMS乗せとけみたいな?
アスラン・・・同上。
イザークディアッカ・・・相変わらずいいコンビだ。
ラクス・・・威厳あり過ぎ。つかコワイ(苦笑
ムウ・・・記憶戻ってよかったねでも色々インスパイアしすぎでは?(w


ところでアカツキタンホイザー防いだり(まぁこれはネオがムウの記憶を戻す為の儀式、のための演出だけなんだがな)ドラグーンで某逆襲の(ryよろしくバリアー張ったりとやりすぎでは(苦笑。


しっかし予告のコールまで「飛べ!フリーダム」かよ。