帰ってきました


ただいま。
って誰に言っていますか?自分。<謎


ようやくネット環境のある自宅に帰ってまいりました。いや、正確には2日前にもそんな環境にあったのですがそこはそれ、かりそめの環境なので好き放題あれやこれやする訳もいかず、こうして時間を気にせず触れる環境は実に5日ぶりでございます。

この連休中は何処に行っていたかというとそれは怒涛の移動劇です。簡単に列挙しますと

  1. 実家@千葉
  2. 母親の実家@愛知
  3. 友人宅@大阪

の3箇所を巡り巡って参りました。千葉の実家には1泊のみ、翌日の愛知への移動の為に前日入りしたに過ぎません(悲しいかな雇われ(但し無給)ドライバー)。愛知へは車で移動しそこで3泊。そして最後は新幹線で新大阪に移動し1泊友人宅に止めて頂きました。もちろん愛知、大阪はただ泊まっただけではありません。それぞれで怒涛のスケジュールをこなし・・・まぁこれも簡単に地名だけ挙げますと

愛知
浜名湖天竜二俣
大阪
神戸、大阪城でんでんタウン通天閣

と、これだけ見ると大した事無いように思えるかもしれませんが、移動時間(電車、徒歩、他)を考えるとかなりなものです。どれも楽しくて行ってる間は疲れを忘れていますが、帰って、特にお酒を飲んだ後はぐったりでした。お酒はというと毎晩のように呑んでました(笑)。30日の晩からですので4連荘だと思います。もう絶対肥えました。恐ろしくて計っていませんがとにかく今週末は、いや今日からプチ絶食で元に戻さなければなりません。


ちなみに愛知万博には行きませんでした。連休に行こうなんて正気の沙汰とは思えませんし、なによりあまり興味も湧きませんでした。ニュースを見ると大混雑だったようですが、、、今回の万博はどうも自分は縁の無いように思えます。





さて、私の黄金週間は今日で終わりです。明日は出勤・・・。休めばよかったという後悔は先に立たず、明日1日のために今日から助走開始です。で・も、現実に引き戻されるのってちょっとつらい。明後日からまた休みが始まるだけに尚更(苦笑)