自作熱


いやー、そろそろあれですよやっぱり母艦となるPCがほしいかな?と。最近HDD妙に圧迫されているし。。。iPod miniの影響が何分大きいのかもれない。今時点、常時使えるPCってThinkpadしかないのですねー。外付けHDDはありますがそれも微妙ですし。ほら壊れちゃったそれまでだから。


と、いう訳でオモムロに熱を上げています。とりあえずケースとCDドライブとFDドライブはもらえる目星がつきそうなのであとは・・・・

  1. マザボ
  2. CPU
  3. メモリ
  4. HDD
  5. グラフィックボード


があればとりあえず何とかなるのでしょうか。あと電源もか。それぞれのスペックに関しては最近の事情に疎いので良くわかりません。だがしかし一応希望はあるわけでCPUならHT対応、HDDはRAID構成にしたいなとか、言い出すと切がありませんが最低この2つは成し遂げたいかな、と。(特に大容量RAIDは急務カモ)*1


しかし・・・・まずは先立つものを何とかしなければな(苦笑

*1:RAID0かRAID1になるんだろうな