舞-HiME 続編!!


id:moonphaseさんMOON PHASE 雑記より

・恋はエナジー!夢は戦い!「舞-HiMEネクストステージ始動決定!

監督:小原正和、シリーズ構成:吉野弘幸、キャラクターデザイン:久行宏和。新作の主人公はアリカ。最終回でちらっと出ていたあの子。新作続編はマジだったー!アニメージュアニメディアに記事あり。


やっぱりというか何と言うか続編きましたか。しかも大方の(?)予想通り主人公はあの最後にちらっと出ていた子。あの思わせぶりな振り向きは正直「来るか?」と思いましたがまさか本当に来るとは(笑)


個人的にはちょっと微妙な気もするのでしばらくは静観しようかと思ったり思わなかったり。媛星無いしな。どうやって辻褄を合わせるか、ここで盛り上がってしまっても最終話のように予定調和&ご都合主義的な展開だとかなり萎えますから。


ところであの演出とこの結果を見てファーストガンダムでの最後、グワジン級戦艦の中の影やZガンダムの最後で百式が画面を流れたりというシーン(いずれもシャアの生還を示唆)を思い出したのはワタクシだけでしょうか(古いか?)。ああいった演出はサンライズお家芸なのかもしれない(苦笑)