中二病


ちょっと長いですが、

■ 症例
1・洋楽を聞き始める
2・うまくもないコーヒーを飲み始める
3・やさぐれる
4・眠れない午前2時
5・苛立ちがドアを叩く
6・小室哲哉
7・YOSHIKI
8・「サラリーマンにだけはなりたくねーよなぁ」
9・売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
10・「因数分解が何の役に立つんだよ」
11・「大人は汚い」
12・母親が何か言おうとしよう物なら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない。
13・本当の親友探しを始めたりする。
14・やればできると思っている。
15・お母さんに対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」と。
16・タバコも吸わないのにジッポライターを持つ。
17・社会の勉強をある程度して歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。
18・行き場の無いエロを筋肉トレーニングに費やす。
19・急に洋服のトータルバランスはそのままなのにジェルを使い出す。
20・曲も作れねーくせに作詞
21・プロに対して評価が辛い。
22・「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す。
23・「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。
24・ドラクエファイナルファンタジーにハマり、ゲームプログラマーを目指すが、考えられる事は続編のちょっとしたイベントのストーリーやアイテムだけ。
25・エロビデオを持っていることに対するすごい自慢。
26・環境問題に積極的になり、即絶望。
27・急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す。
28・母親に「どこ行くの?」と聞かれて、「外」
29・赤川次郎あたりを読んで自分は読書家だと思い込む。
30・やたらに低音を強調して音楽を聴く。
31・彼女との年齢差は何歳までか熱論になる。
32・林間学校に来てまでタバコを吸う。
33・プラモデルやプロ野球カードなどこれまで自分がコレクションしていた物が物凄く子供っぽく見えるようになり、急に処分する。


からいくつか抜粋してみるテスト

洋楽を聞き始める
ビートルズを聴いた記憶が
うまくもないコーヒーを飲み始める
千葉国最強、至高の缶コーヒー「ジョージア MAX」に手を染めたのはこの頃でしたか。。。
眠れない午前2時
受験勉強の合間にラジオを聴いていましたね
小室哲哉
TM Network全盛でしたでしょうか(古!)
YOSHIKI
X(エックス)?
母親が何か言おうとしよう物なら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない。
めんどくさいんですよね、色々と。
お母さんに対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」と。
頻りに部屋の鍵を要求した記憶があります。
タバコも吸わないのにジッポライターを持つ。
ハイ、持っておりました。
行き場の無いエロを筋肉トレーニングに費やす。
エロは部活で消費(陸上だ)していましたかね。
急に洋服のトータルバランスはそのままなのにジェルを使い出す。
癖毛が酷くなったので早々に撤退。
「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す。
これとは違いかもしれませんが自分のほかのもう一人の自分が在ると意識していた時期がありました。あれはなんだったのか・・・
「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。
ヤンマガを3ヶ月ほど購入し続けて断念。自分には合わなかった。
エロビデオを持っていることに対するすごい自慢。
ええまぁ(苦笑。そういえば無○正持ってるやつはそれだけでヒーロー扱いだったな。今思えばあほらし。
環境問題に積極的になり、即絶望。
使えるのなら使ってしまおう地球資源。
プラモデルやプロ野球カードなどこれまで自分がコレクションしていた物が物凄く子供っぽく見えるようになり、急に処分する。
何を処分したかな。。ミニ四駆とか。キン消し?うっわ、やっぱ古いな自分


これは軽症なんでしょうか?