BSアニメ夜話:「新世紀エヴァンゲリオン」


いやぁー懐かしかった。もう10年前?その頃は大学2年でこの為だけにLDプレイヤーも買ったよ。ああ買ったさ、うん万円もするものをさ。オンエア全部みて、LD全部買って、関係各書は読み漁りました。映画も何回も見て、色々な解釈を知りたくてニフティーサーブにも入りましたね。もちろん流行り始めのインターネットで竹の子のように出た多くのサイトも時間を惜しまず見ていました。それはもう熱病にかかったように。物事に対してあの頃のような勢いと情熱は今は無いですね(苦笑)。今思うとあれはなんだったのか・・・というのをある意味で補完されました。


コメンテーターも言ってましたけどあの頃あの時代の要請でああいったアニメとそれに続くブームがあったのだと思います。きっと今見るとまた違った感性、感動を得られるんだろうな。そういうことを感じさせる作品は最近無いよなぁと思いつつ楽しませていただきました。