健康診断


本日午前は社命により健康診断にいって来ました。採尿、採決、問診、身長/体重/視力測定、そしてレントゲン、心電図。。。コレだけやるのに1時間半。正直もっと早くならないものかと。体重と視力が落ちてました(^^;。


健康診断といえば2年連続で受けたのは今回が初めてございます。社会人1年目こそまともに受けましたがその翌年はデスマーチの真っ只中で「今行ったら絶対帰ってこれねぇ」*1という危機感の元パス。その翌年こそ受けましたがそれから2年はそれぞれ別のデスマーチにはまっていて検診を見送っていました。だってねぇ。。。月200時間に迫ろうかという勢いで残業してましたから。


まぁつまり何が言いたいかというと健康診断受けるぐらいの余裕はあってしかるべきだよね、と。受けれないほどの忙しさって受けたら即撃沈、受けなくても長い目でみれば緩やかに死亡曲線を描いているわけですから。

*1:*そんな訳無いのですが