使えない奴

今の職場、一人使えない奴がいます。いや仕事はするんですがね、なんといいますか勤怠がよろしくない。だいたい週にまともに来るのが1回ぐらいでしょうか?遅刻、欠勤当たり前。そしてその言い訳が、「寝坊」「帰社*1」「電車が遅れて」「体調不良」など等。まぁ最初は信用していましたよ、自分よりも古株ですし。でも週3とかでこの状況はちょっと酷過ぎ。最近は「電車が・・」とか言われたら(朝電話取るの自分が多い)すかさずekitan.net見てしまいます(笑)。まぁ大抵事故情報も何も無いのですが。

今日も午前半休でマスク姿で登場。風邪か?ん?とか思っていたら目の前でタバコすってやがる。つーかおめぇこの部屋禁煙だっつーの、オラ。それでも吸う人は遠慮がちに端っこですってるじゃないか。風邪引いてマスク姿まで演出しといて(笑)気持ちよくタバコすってんじゃないよ。ああ、もうなんでこんな奴がいるかな。しかも年上だって!?ア ホ か !!その精神構造は俺より絶対年下だっつーの。いいからもうどっか逝ってくれ。


はあ・・・愚痴でした。

*1:*派遣さんなので