覆面PC危機一髪

今日、湾岸を走っていたら右側走行車線を走っていたら(湾岸は3車線なので。つまり真ん中の車線)すごい勢いで左側から抜き去られるた。何事?!と思ってとっさに左を振り向くとそこには青い制服に白いヘルメット。そして車は古いセダン。あまりにも車が古くて一瞬「コスプレ野郎か?おめでてーな」と思ったけど抜かれた車のナンバーを見るとちゃんと[800]の数字が。キタ--------------!!!っと思ったその覆面PCに哀れにも標的にされたのはついさっき自分が抜かさせた車。そう、すごい勢いで追いすがってきてあっさり抜かさせBMWでした。そういう場合(速い車に抜かされそうになったら)いつもだったらちょっと張り合っちゃうところだけど今日は全然意欲がなくてあっさり前にお出で願った車でした。いやーラッキー。そして捕まってしまった車はご愁傷様。一緒に走っていたときはお互いぬあわkm/hだったのにね。(ちなみに湾岸の制限速度は80km/h)