ちゃんと(?)導入

ようやくX31Vineをまともにインストールことが出来た。まともってのはVmwareつかったりとかという意味ではなくってことね。実はアメリカ旅行の前にも一度やっていたのだけどなぜだかLILOをインストールするところでコケて以来HDDから起動できなくなってしまっていたのをなんとかして改めてCDからインストールした。で、それ自体は無事終了。前回のアレはなんだったのだろうか?謎。

とりあえずのインストールは終わったのであとは細々と設定を進めて行くだけだ。直近としては起動時にエラーがでるaumixの調査とWirelessの設定(の調査)とサスペンドできるようにすることかな?わかりずらい、ちゃんとリストすると

  1. aumixがエラーしているのでそれの調査と改善
  2. X31の内臓無線LANを認識させて使えるようにする。の調査。
  3. サスペンドしてちゃんと復帰できるようにする。の調査。

となる。

まぁ仕事もあるのでぼちぼちやっていこう。