近鉄は誠実さに欠けると思う

別にどこと合併しようが赤字で潰れようがどうでもいいんだけど説明責任を全然果たさず対話の姿勢もなく金の話ばかりのような気がする。赤字で経営がダメというならせめてその対策に何をやったかをきちんと説明し、球団経営陣はその無能さを侘びてとっとと引退すべきだと思う。そこまでして合併したいのか。1リーグにして巨人戦を行うことによる利益を得ようという意識が先行してるんじゃない?その前にファンのため、プロ野球界のために2リーグを維持する方策を考えるのが真の球団経営だと思う。子供たちが夢を見て目指せるところじゃなきゃだめだよ、プロ野球界は。今は金に対して泥臭くて経営陣も腹黒さが見え隠れしてなんかうんざり。興味はないけどうんざり。

追記。
Yahoo!のニュースより
<球団合併>12球団実行委で承認 予期せぬ混乱も(毎日新聞)

◆各球団代表ら談話
阪神・野崎勝義球団社長 (ストは)厳しい設定だ。でも(合併は)元には戻せないということです。だが、1回目(11、12日)のストは延期して、2回目(18、19日)は回避してほしい。
▽中日・伊藤一正球団代表 6ゲームを再試合で行うのは日程的にも難しい。(ストが実施された場合の優勝チームは)セ・リーグのアグリーメントに従い、勝率1位のチームになるのでは。
▽巨人・清武英利球団代表 まだ選手会側との協議があるので、相手の要望を考慮して最後まで話し合う。要望にはきちんと検討して対応したい。(今回のストは)違法ストで損害賠償の対象になり得るということは、一致している。
▽ヤクルト・倉島今朝徳球団常務 パ・リーグの「もう一つの合併」は事務作業上も間に合わないという印象だ。巨人のパ移籍については(理事会で)球団の公式見解ではないと説明を受けた。
▽ 広島・鈴木清明球団副本部長 (合併承認の賛否で唯一棄権)広島のファンの中にも「カープがなくなる」との危機感があり、それを避けるために支えてもらっている。(合併反対の)ファンの声は無視できなかった。(反対しなかったのは)合併自体は法的にきちんとしているためだ。
近鉄小林哲也球団社長 ストは内容によっては違法で問題のあるストになる。私どもは損害賠償を請求すべきだと思う。9、10日に向こう(選手会側)と話し合う。
ダイエー佐藤賢二球団代表 選手会側の要望は合併凍結だけではない。そのあたり(合併凍結以外の要求)がどうなるかなという感じ。ストは球団側にも選手側にも良い結果を生まない。何とか妥協点を見出せれば。
▽西武・星野好男球団代表 (ストへの対応は)弁護士と相談し、今度の会議までにはまとめる。(損害賠償請求については)そういう話も出たが、これから検討する。
日本ハム・小嶋武士オーナー代行 (合併は)経営権にかかわる問題で、経営権に対するストには「問題あり」という認識だ。損害賠償を検討せざるを得ないという認識で各球団が一致した。
▽ロッテ・瀬戸山隆三球団代表 (ストは)話し合いで基本的には回避できると思っている。(11、12日はプレーオフ争い直接対決の)日本ハム戦でもあるのでできれば回避してほしい。
オリックス小泉隆司球団社長 (ストについて)これから時間がある。できたら回避してほしい。何度でも(選手会側と)話し合いたい。損害賠償は手段の一つとしては検討していきたい。

すべての原因は近鉄(の経営陣の無能さ)にあると思うのだけど。