道志

結局ドライブに行った。いや行ってしまったというべきか。時間も早かったので一般道をたらたらと走る。たらたらといってもそれなりに距離は走って帰宅時点で250Kmは走った。あほか?まぁそういうことだ。ルートはR246からR413で道志街道をなんと!山中湖まで行ってしまった。道志街道は走ったことが無くどんな道かとおもったけどわりかし走りやすかった。でも18時ぐらいまで横浜にいたのにその2時間半後には山中湖ってどうよ?道中はR246が渋滞で時間がかかったぐらいでむしろ道志の方が順調だった。

で、9時ちょっと前には御殿場に抜ける。そこでちょっと小休止をして軽く食事を取った。しかしつい3時間ほど前まで横浜にいたこともあって二人ともまるで現実感が無い。。。「ここ本当に御殿場?」とか言ってて気温の低さでのみ御殿場を堪能。つーか寒かった。食事は適当にファミレスに入って済ます。なんとも色気が無い(笑)

帰りはR246を東京方面に。厚木までは順調に走るも厚木以東は意外と(?)早い時間だったためか車が多数。それでも予想よりはやく横浜まで来ることが出来た。横浜から保土ヶ谷BP→K3→Bでベイブリッジからの眺め楽しみつつを羽田までいって友達を送り、自宅まではR1を使って帰宅。時間にして6時間、距離にして、上でも書いたが250Kmを走るも有料道路代は神奈川の首都高代とと湾岸線の代金だけというなんとも安上がりなドライブだ。