プチ断食

このところ飲み過ぎ食べ過ぎがの毎日でしかも土日のテニス合宿で運動以上に食べたのを反省しプチ断食してみた。断食と言っても完全に食を断つわけでなくかなり量を減らして1日をすごしてみた(言うなれば断食と言うより節食か)。朝:カロリーメイト、昼:おにぎり1個、夜:コンビニの小さなお弁当、と言った感じで割とへたれな節食だったけどそれなりに効果はあった・・・のか?よくわからん。とりあえず夕方近くにめまいを覚えやたらのどの渇きがきたので夜を食べてみたのであった。本当は夜は食べないつもりだった。日中、友達とのチャットで「いま断食中」としてたら

万年栄養不足なのだからちゃんと食べなさい!

というようなお叱りを受けてしまった(^^;;;
まぁそういうあなたもたまに断食しているではないか!というつっこみはしなかったけどね。怖いので。